お知らせ

建設工業調査会様発刊「ベース設計資料 No.179 建築編」にWIB工法を掲載いたしました

2018.12.25

㈱建設工業調査会様から12月20日に発刊された「ベース設計資料 No.179 建築編」に、前号に引き続きWIB工法を掲載いたしました。内容は、カラー写真、カラー案内、技術特長と採用実績の3点です。詳しくは、下記画像またはリンクをクリックしてください。
また、前号より弊社に資料請求いただいた皆様、誠にありがとうございました。WIB工法が皆様のお役に立ちましたら幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 
カラー写真 カラー案内


技術特長と採用実績

ベース設計資料 E&Dテクノデザイン 企業情報(外部リンク)

SSLサーバ証明書を取得しました

2018.12.13

SSL Certificate

この度弊社ではホームページのセキュリティ対策の一環として、SSLサーバ証明書「アルファSSLプラス」(株式会社トリトン様)を取得いたしました。
近年のセキュリティ強化に伴い、より信頼できるWebサイトを目指す次第であります。

アルファSSL紹介ページ(外部リンク)

建設工業調査会様発刊「ベース設計資料 No.178 土木編」にWIB工法を掲載いたしました

2018.09.26

㈱建設工業調査会様から9月20日に発刊された「ベース設計資料 No.178 土木編」に、WIB工法を掲載いたしました。内容は、カラー写真、カラー案内、技術特長と採用実績の3点です。詳しくは、下記画像またはリンクをクリックしてください。

 
カラー写真 カラー案内


技術特長と採用実績

ベース設計資料 E&Dテクノデザイン 企業情報(外部リンク)

新体制のお知らせ

2018.06.01

起業後10年に亘り、当社を率いて参りました竹宮宏和初代社長からバトンを引き継ぎ、新しく社長に竹宮ゆき子、社長代理に竹宮哲士が就任いたしました。
百例超の実績が証明する、確かな振動対策技術を継承・発展させ、新体制の下、社員一同責任を持って社会に貢献して参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

平成30年6月1日               

代表取締役社長 竹宮 ゆき子     
社長代理 竹宮 哲士(工学博士)

社長挨拶

技術審査証明「WIB工法 -振動対策工法-」の概要書を刷新しました

2018.05.23

この度更新いたしました先端建設技術センターの技術審査証明「WIB工法 -振動対策工法-」(技審証 第2904号)の概要書を刷新いたしました.
当概要書では,前版と同様にWIB工法の概要,特長,業務の流れ,これまでの施工実績(振動対策)等を簡潔に紹介しておりますが、今回内容を一部変更いたしました.

技術審査証明「WIB工法 -振動対策工法-」概要書
(技審証2904)

京都府建築士会様発行誌「京都だより」にWIB工法が紹介されました

2018.04.17

(一社)京都府建築士会様発行誌「京都だより」4月号に,WIB工法による道路交通振動対策が紹介されました.内容は,精密機器の正常稼働を目的として振動対策WIB工法を施工した,京都府の新設精密工場の紹介報告です.当記事は,同建築士会会長の衛藤照夫様(㈱ゆう建築設計事務所 専務取締役,同工場建築設計)にご寄稿いただいたものです.詳しくは右写真または下記リンクをクリックしてください.

「京都だより」2018年4月号内記事
京都府精密機械工場振動対策 実績紹介

技術審査証明「WIB工法 -振動対策工法-」を更新

2018.03.29

此度,国土交通省管轄の技術証明審査機関である先端建設技術センターの技術審査証明「WIB工法 -振動対策工法-」を更新いたしました(技審証 第2904号).これまで以上に皆様には一層安心して頂ける技術と確信いたします.
これからも皆様のご協力を得て,WIB工法の普及を通して社会へ貢献していくことを望んでおります.

審査証明対象技術